
--:-- | スポンサー広告
-    -

 術後2日目

朝方、私の脳がまだ起きてない時に、

いつも日常で聞いているチャロの足音が耳に入る。

「え?歩けた?」

と一気に目が覚め、ふと横をみるとチャロが私の手を舐めていた。

嬉しさが胸いっぱいに込み上げてきて

朝一からデカい声で「チャロ~~~歩けたか~~~」って・・・・


でもまだ皆寝てるし、起きる時間には早かったので

「チャロねんねだよ」

チャロはそのまま私の腕枕にシッポをのせ私に体をよせてもう一回寝た。


その後・・・

娘を学校へ送り出そうと用意をしていたら2回目の嘔吐。

夜中の一回目と同様、緑色の嘔吐・・・・。

獣医さんが言うには何も問題は無いとの事。


忘れていたけど、私も帝王切開したとき「吐き気がでますので」と容器を預けられたっけ・・・。


チャロ・・・私と同じ、お腹に傷が出来るんだね。



吐いてるけど食欲はあるみたいで、自分の食器を眺め、ペロペロ舐めていた。

病院では2~3日間は食事なしか少しでと言われていたので
とりあえず水と薬を飲ませるために薬を食パンにくるんで
大好きな魚の匂いをつけて食べさせた。


日中は外を眺めながら吐くこともなく
お外にトイレも出かけられるようになった。

cha01.jpg


夕方はパパと娘を玄関まで帰宅のお出迎えもしたし、
病院から頂いたドックフードもきれいに食べて おねだりもした^^

夜はますます元気で階段を軽快に駆け上がり
おもちゃで少し遊んだ♪

cha02.jpg

元気になって良かった^^

cha03.jpg

術後に来ていた服は、まだグタッとしてる時におもらしをしてしまったので
お洗濯が乾くまでガーゼを巻いて娘の腹巻をしてみた。

でもこの「腹巻」作戦は失敗>< すぐズレちゃうから傷口ペロペロしちゃう。

暑いけどやっぱり病院から着てきたあの服を着せておこう。

うん。そうしよう。
22:15 | 日常
comment(14)     trackback(0)
comments
チャロちゃん、回復して来たようですね。
良かった良かった。
早くお散歩ができるようになると良いですね。

そちらはお天気どうですか?
こっちは、昨日今日明日と雨の予報。先週金曜の遠足も雨で延期になったのですが、今週の金曜もどうかなぁ……って感じです。ポーちゃんの散歩も、短くなるし体が汚れてイヤだし、ホント天気良くなって欲しいです。

フレンチオープンテニスを見てるのでこんな時間まで起きてます。


2010/05/26 01:06 | | edit posted by ポッピーママ
こんばんわ
チャロちゃん、順調に元気になっていっているみたいで
本当によかったです。

ままさんも安心されたでしょうね。

腹巻もかわいいですね。

しばらく心配でしょうけど、がんばってくださいね。
応援してます>^_^<
2010/05/26 23:18 | | edit posted by こまつや
不妊手術お疲れさまでした
私もハイジの時はほんといろいろ考えたし辛かったです。
チャロ頑張って偉かったですね
泣けますよね・・・

服の方がエリザベスカラーより良いですね。最近はそういうのが主流なのかしら・・・
傷舐めないようにして、キレイに早く傷が消えるように。チャロもチャロままさんも頑張ってください
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2010/05/27 19:34 | | edit posted by kachira
☆ポッピーママさんへ☆
ありがとうございます"○┓ペコリ 

こちらも雨続きでジメーっとしてます><
雨も必要だけどやっぱ晴れがいいですよねぇ~♪

チャロも雨の時の散歩は短めで「ごめんよ~」と言いながらユーターンです^^;

2010/05/27 20:57 | | edit posted by チャロまま
☆こまつやさんへ☆
ありがとうございます"○┓ペコリ 

回復してほんと良かったです^^
食欲あるし、太らないようにしないといけませんね(笑)
2010/05/27 21:00 | | edit posted by チャロまま
☆kachiraさんへ☆
ありがとうございます"○┓ペコリ 

ハイちゃんの不妊手術のブログを読んで手術について深く考えるようになったんです。
なぜ、辛い思いをしてまで手術が必要なのかって・・・。

話すとコメが長くなるので控えますが^^

時間ができたらそのうちブログにUPしたいと思ってます。
2010/05/27 21:10 | | edit posted by チャロまま
お久しぶり~
おお チャロ手術したのね
うちはあっさり回復したし、そんなに心配しなかったけど
チャロはちょっと心配ね
早く元気になってお散歩できますよーに!
2010/05/28 00:56 | | edit posted by むちこ
お久しぶりです。

チャロちゃんが手術したんですねi-201

手術の日のブログはなんだか私まで涙が出てきました。
チャロままさん、心配だったでしょうね。

でも、無事に終わってよかったですi-228
また元気なチャロちゃん見に来ますねi-179
2010/05/28 10:27 | | edit posted by ジャンまま
☆むちこさんへ☆
ありがとうございます"○┓ペコリ 

只今のチャロは凄く元気です^^
まだ距離は短いけど散歩もバッチリうんちょも良い感じです♪
2010/05/29 19:01 | | edit posted by チャロまま
☆ジャンままさんへ☆
ありがとうございます"○┓ペコリ 

チャロのおかげでまた今回もとても良い勉強ができました。
今はまだ無理できないので抜糸が済んだらまた以前みたいにあちこち連れていきたいです^^
2010/05/29 19:12 | | edit posted by チャロまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30 00:35 | | edit posted by
☆同じ痛みを知った友へ☆
ありがとうございます"○┓ペコリ 

コメント欄では多くは語れませんが
もちろん一生ちゃんとチャロと共に生きていきます。
チャロの痛みを無駄にしないよう努力しますよ^^
2010/05/30 11:35 | | edit posted by チャロまま
お久しぶりです!
チャロちゃん大変でしたね。(ρ_;)

手術後の様子はとても可哀想でしたけど、すぐに元気になって良かったです~。
安心しました☆


コタロウも今ではすっかり手術の事は忘れてていますからね~(笑)

また更新楽しみにしていますね(*^o^*)
2010/06/03 19:19 | | edit posted by このえ
☆このえさんへ☆
ありがとうございます"○┓ペコリ 

いつもの元気なチャロになりましたが、抜糸で病院に連れて行ったらまた思い出しそうですね^^;
2010/06/04 21:06 | | edit posted by チャロまま
comment posting














 

trackback URL
http://charomamu.blog83.fc2.com/tb.php/38-56d764ac
trackback
 
