FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 初めまして"○┓ペコリ 

今日は初ブログという事で愛犬チャロとの出会いを書きたいと思います(-`ω´-o)ゝ

チャロは生後3ヵ月で県内の保健所から譲っていただいた雑種の女の子。
6月に5匹の兄弟と共に保健所に預けられ、他の兄弟はすぐ里親が見つかったものの
チャロだけとり残されたまま月日が経って、保健所側も処分を考えていたそうです。

我が家で犬を飼うことについて家族会議が始まったのが7月中旬、
近くに子犬情報もなく市内の保健所にも譲渡できる犬もいない。

どうしても犬が欲しかった私はインターネットで様々な子犬情報を検索したが
ほとんどが遠い地域やワクチン接種&去勢手術をしてからの譲渡でいまいち納得できない。

ある日いつものように「子犬里親募集」と検索したら
上部に県内の子犬譲渡情報のHPがひっかかった。
食いつくようにそこをクリックしてみると3匹の子犬の写真があった!
107732_1248237419117_20090815214518.jpg
(保健所に来た当時のチャロ。HPに紹介されていた画像。後ろにいるのはチャロの兄弟です)

「いたーー≧▽≦」 チャロをみつけた瞬間でした。

そこからチャロが我が家に来るまでに譲渡申請やいくつかの審査を通り抜け
先月7/24(金)にチャロのいる保健所へ迎えに行ってきました^^
道中は車で片道2時間半かかりましたがチャロは酔う事もなく吠えることなく
景色を楽しみながら到着したのであった。

200907241116000.jpg
(保健所に迎えに行って、初めて車に乗せた瞬間)


保健所に収容される期間ってその地域よって違うのでしょうね?
成犬だと約一週間、子犬だと約3ヵ月と聞きました。

チャロ・・・危なかったね(。┰ω┰。)シクシク
スポンサーサイト
21:49 | 日常
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://charomamu.blog83.fc2.com/tb.php/1-e0e73b42
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。