スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 記念日

皆さん チャォ――(・`ω・)b――☆!!

チャロが我が家の家族になって一年が経ちました^^v

NEC_0003.jpg


なんだかチャロとはもっと前から一緒にいる様な感じがするなぁ~~。
顔もすっかり大人の顔になって体も大きくなった♪
体重は約17㎏で少しお腹周りがヤバイね^^;こりゃ飼い主と一緒ね・・・。
体長は?・・・・え~っと寝かせた状態の頭~お尻で67㎝・・・(いい加減な測り方ね ーー;)



今でも覚えてる。チャロに初めて会ったあの日♪

子犬のなかでもチャロが一番デカかった^^

娘に抱かれ車に乗せられたチャロは
心臓がバクバクしてて 耳が緊張してた↓

P1010002.jpg


あれから一年かぁ~。なんか早いなぁ~・・・。


チャロはいわゆる「ビビリ」です。
私が思うに、ただ警戒心が強いだけのワンコなのです。
でも世間一般にチャロみたいな犬は愛嬌がない可愛げのないワンコ。
一年経った今でも家族以外の人間に懐くことはありません。
心を開くまでにものすごく時間がかかるワンコです。

しかも鳴いたり吠えたりしないので、チャロの顔の表情で感情を読み取らなければなりません。

チャロは人に対して甘え方を知らないので困ったことがあると自分で解決するか我慢するワンコなのです。


でもこういうワンコ、保健所にいっぱいいるんです。
警戒心が強すぎ&恐怖心から自分の身を守るために人を噛んじゃう。
噛むと言っても本気じゃありません。

だから「ビビリ」といわれるワンコは嫌われがちで譲渡されずにこの世を去っていくのです。

ただシッポをふって飼い主に忠実なワンコだけがペットなのでしょうか・・・。
ん~~・・・考えさせられますね。


心を開いてくれた我が家の大事なチャロは自慢のワンコ^^b
これからもっともっと絆を深めていこう(*´д`)(´д`*)ネー

そして少しずつビビリながら色んな事に挑戦していこう(*´д`)(´д`*)ネー

NEC_0005.jpg





スポンサーサイト
21:16 | 日常
comment(14)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。