
--:-- | スポンサー広告
-    -

 留守番と登録と注射と・・

ご無沙汰しております"○┓ペコリ 

先月から働き始めた私ですが、4年ぐらいゴロゴロした生活をしていた為に
なかなか体がいう事きいてくれずヾ(;´▽`A``アセアセ

生活リズムを掴むまでに一ヶ月もかかっちまいました(笑)

この一ヶ月間、チャロも孤独と格闘 しておりました。

家の中でフリーで留守番させてもイタズラをしないチャロだったのに

私が勤めに出たその日から靴・雑誌・畳などなど破壊し始めたのです。



初めは躾と思いチャロを叱っていたのですが・・・・叱るって難しいですね;;

私が帰宅する時のチャロは、イタズラが終って良い気持ちで寝てる時なんです。

そんな中で

そんな時に怒られても虐待でしかないような気が・・・・・。
イタズラの最中に注意できればチャロも理解できるのに・・・・。

と、思いつつも叱っていたら・・・・

数日後から私が帰宅するとガタガタ震えてハウスから出てこなくなった;;


頑張って孤独と戦い、その気持ちを紛わすためにやってしまったイタズラ。
チャロの気持ちを考えたら叱ってはいけない。

それは違うと言われても、私は叱ることは出来ない。

叱るだけが躾ではない。犬も心を持った生き物。人間と同じ生き物。

間違ってるかもしれないけど、これは叱れない。

次の日から叱るのをやめ、帰宅したら今まで以上に褒めることにした。

イタズラは続いたが褒めて撫でて抱きしめた。

そして勤めに出て一ヶ月経った今、急にイタズラが無くなり
いつもの笑顔で出迎えてくれるチャロに戻った。

本当に良かった(。┰ω┰。)シクシク



話は変って・・

昨日、登録と狂犬病の注射をしてきました。

チャロはものすごいビビリ犬なのでどうなることやら心配でしたが
獣医さんにビビッって固まっただけで泣くこともなく無事おわりました^^


そして今月末か来月、不妊手術を受ける決意をしました。

獣医さんの方で予約がいっぱいでスケジュールがくめないとのことで
まだ日にちが決まってませんが^^;



こちらはまだ春が近いようで遠いです。

チャロは今、毛の生え変わり時期でーす♪
家の中 毛だらけでコロコロが手放せない季節。

もっと暖かくなったらこのベランダ改造して
いっぱいお外の景色 眺めようね♪

cb.jpg

(なんで急に文字がデッカクなったんでしょ^^;)

14:18 | 日常
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
