
--:-- | スポンサー広告
-    -

 初☆雪遊び

あちらこちらで初雪のブログを拝見してます♪

やはりどこのワンちゃんも雪が好きみたいですね^^

チャロは初めて見る雪にいつものへっぴり腰で興味津々(笑)

雪を食べて美味しかったのか、急にはしゃぎ出しだ!





なんせチャロはビビリなのでいつもの様に道路を散歩させたら
シッコもウンピも出来なくて戻ってきました^^;

なので雪に慣れるまで庭で遊ばせる事にしたのです。




今ではもう、外に出るのが楽しみ♪
ウサギの様にジャンプして積もった雪の中を散歩しています^^

心配してたシッコもウンピも今まで通り普通に出来るようになりました☆


( ´ノД`)でも家の中ではコタツにもぐってぬくぬくしてます(笑)
21:12 | 日常
comment(14)     trackback(0)

 

3週間前、家族で河原へ散歩へ行った時でした。

向こうから杖をついたお爺さんがキレイなトラ模様の甲斐犬を連れてやってきた。

息子は初めてみるワンコに興味津々で「近づいちゃダメよ」と言う私の声も耳に入らず

どんどん近づいて行ってしまう為、チャロを連れたまま息子を追いかけた。


お爺さんもそれに気付いて近くの橋にリードを巻きつけていた。

「ストップ!」 息子はやっと止まってくれて、その甲斐犬との距離は約2mほど。

ほっとした私はそのお爺さんに声をかけた。

「キレイなトラ模様ですねぇ^^」

と、その時!

巻きつけたはずのリードが外れて、甲斐犬がチャロ目掛けて走ってきた!

ヤバイ! ガブッ  キャイン キャイン キャインキャイン

チャロは腰を抜かしたかの様にお座りしたまま動かない。泣き止まない><

すぐ噛まれた背中を確認したけど、甲斐犬のヨダレだけで、その時は怪我に気付かなかった。


その後、家に帰ってもう一度 噛まれた部分をみると真っ赤な血が><

応急処置で人間用の消毒液を薄めて洗浄。
その傷の大きさに「ごめんなさい」と深く反省しました。

すぐ病院へ!とは思ったのですが、日曜だし・・・。
以前、飼っていた犬も自分で舐めて治したし、特に雑種はすごい自然治癒力をもっているので様子を見ることにした。


その爺さんがもっていたのはリードではなく、ただのロープにもの凄く長いワイヤーを繋げたものでした。

もし、チャロじゃなく息子に噛み付いていたらどうなったのでしょう・・・。


噛み付かれてから3週間目に入りましたが、膿む事もなく、指の先が入るぐらいの穴が開いてましたが
すっかり穴も埋まって肉が盛り上がって新しい皮膚が出来ました。

カサブタもチャロが自分で食べてキレイに処理をしています。

昨夜2回目のカサブタを食べていました。



おチャロさ~ん寝てるとこゴメンヨ~ちょっと写真撮らせて♪

ki1.jpg

寝ぼけてますね^^ ちょっと傷を拝見っと♪

ki2.jpg

お!キレイですねぇ~^^ 痛みはないですかぁ~?

ki3.jpg

全然、問題ナッシング~☆


普段と変らず食欲もあるし、喜んで散歩も行くし、とりあえず一安心です。


散歩中のワンコはみんなお友達では無いって事を改めて勉強させられました^^;



12:46 | 散歩
comment(17)     trackback(0)

 初潮その後・・

相変わらず、カメラを向けると・・・・

biri1.jpg

ブリーフ姿 撮ったどーーーーー(笑)


食欲がおちたり便秘になったりしてましたが、今はいつもの元気を取り戻して、生理にも慣れてきたようです♪


こちら↓
子供達にかまってほしくてワザと息子のおもちゃをカジってます^^
「ボロボロにしちゃうよ~」とアピール中。




ぬいぐるみをくわえて娘の前を通り、追いかけてくれるのを待ってる姿はたまらなく可愛いです♪
実はこっちの動画を撮りたかったのですが・・・なんせカメラを意識しちゃうので上手く撮れません;;


で、話は変りますが(笑)

やはりパンツだけでは長~い夜なんかは寝返りなどでズレたり脱げてしまうので

こ~~~んなの作ってみました
r1.jpg

パーツを縫い合わせてマジックテープもつける。

r2.jpg

マジックテープを合わせてみると・・・(縫い目がもの凄い雑ね^^;)

r3.jpg

で、実際に着用。イイ感じにサポートされてズレない漏れない☆

r4.jpg



実はパクリなデザインです。

ペットショップへ サニタリー用品を買おうと行ってみたら・・・・

チャロのサイズが無いし(。┰ω┰。)シクシク

やっと見つけたサイズはパンツじゃなくてバンド?

そう、私が作ったあの形の物で2100円。

正直、こんなんで2100円かよ!と思いました(爆)

まぁ、息子のブリーフがいい仕事してくれてるんで、

もしかしたらこの作ったやつは使わないかもしれないですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


16:25 | 雑貨
comment(18)     trackback(0)

 初潮

チャロがついに初潮をむかえました。(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

生後7ヶ月に入ったところですが・・・・なんだか早いですねぇ;;

子供達も理解?してるようでチャロを優しく気遣ってくれてます^^


さて、家の中で一緒に生活をしているので生理用品などの用意を・・・・。
こんなに早く来るとは思ってなかったんで実はな~んにも準備してなかったのです^^;

急きょ、娘のパンツをリメイク!
p1.jpg


シッポ部分に穴を開けて、レースなんか付けてみました。


p2.jpg


生理のせいか・・・いつもよりカメラを嫌がるチャロ・・・・。

いい写真が一枚も撮れない(。┰ω┰。)シクシク

p3.jpg


パンツは嫌がることなく履いててくれるので助かります☆

パンツを何枚か作ってみたら、意外と娘のパンツより息子のブリーフを履かせた方がぴったりフィット!

その画像も載せたかったのですが、カメラをかまえると逃げてしまうのでなかなか撮れない><


まぁ逃げる気持ちも分るのでそ~っとしといてあげましょう(人-ω・)


08:05 | 雑貨
comment(9)     trackback(0)
| HOME |
 
