
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほっかぶり

☆やっとUPできました☆

ブロとものEnglish Teacher ポッピーママさんとこのポーちゃんが
素敵な ほっかぶり姿 を披露してくれました^^

それを見て私もチャロにやってみたいなぁ~と思ってはみたものの・・・

これがまた難しい>< 嫌がってて良い顔しないし逃げちゃうし(笑)


掃除のおばちゃん風↓

hkka1.jpg


田舎風↓ タオルがちゃんと巻けなかった;;

hokka2.jpg


パリジェンヌ風↓

aa.jpg

タブレットでお絵描きメイクしてみました。

おチャロさんキレイでしょ?   (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

みなさんのブログでほっかぶりのUPお待ちしてます♪

是非やってくださぁ~い(人-ω・)


20:56 | 日常
comment(14)     trackback(0)

 首輪と友達のヽ(・∀・)ノ わっ!

早朝の散歩時間にいつも会う「犬散歩仲間?」の間で
今日は首輪についてお話しをしました。

今朝のお話メンバーは3人で生後11ヶ月柴犬♂の銀ちゃんとおばあちゃん柴犬のクロちゃんとチャロ。

なぜ首輪の話になったかと申しますと・・・・

銀ちゃんがしつけの為に、引っ張ると首がキュッと絞まるチェーンの首輪をしてきまして、
首がキュッと絞まるたびに飼い主さんの顔を確認する銀ちゃん^^

でもその顔が面白いってお笑いしてる飼い主さん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もうそのやり取りが面白すぎて「効き目ありますね~」なんて話が始まりました。

でも笑い話は次の会話で終わり・・・・。

人にも色々ありますが、犬にも色々ありますね(。┰ω┰。)シクシク



おばぁちゃん柴犬のクロちゃんは首輪アレルギーで、

クロちゃんがまだ子供の頃、首輪をつけては自分で外しての繰り返しをしてたクロちゃん。
ある日、「まぁそのうち慣れるだろう」といつもよりきつく首輪を締めて
クロちゃんを家の中で留守番させ飼い主さんは出かけた・・・・・。

飼い主さんは帰宅して 絶句!

クロちゃん首輪を外すのに失敗して首輪がサルグツワ状態・・・。
しかも何が起こったのか分らないほどの束の抜け毛と血痕。
泡のヨダレに狂った目。

どうしたの!!!と近くに寄ってみるとアチコチ傷だらけに血だらけ・・・。

飼い主さんは動物虐待の空き巣が入ったんだと思ったそうです。

クロちゃんは首輪を外そうと必死だったんだね(。┰ω┰。)シクシク

それから散歩以外は首輪を外してるそうです。


いやぁ~貴重なお話しを聞かせて頂きました。クロちゃんの飼い主さんありがとう!



ちなみにチャロも引っ張りグセが酷くて、(私の教育が悪いのですが^^;)
チェーンチョーカーかハーフチョーカーにしようか考えましたが・・・・。

結局、胴輪にしました(笑)

いやぁ~以外に良いね!耐圧分散っていうのかな?
引っ張られても辛さがないんです^^b

子犬のはずなのにサイズは中型犬なのねチャロ・・・。

中途半端に大きくなるならグレートデンなみに大きくなれぇ~~☆(無理ww)

h1.jpg
h2.jpg


☆いつも書き込みに来てくださる皆様へ☆

前回のブログの内容に温かいコメントありがとうございました!
子供達の学校と幼稚園がインフルエンザの為、閉鎖になりまして
なんやかんやと暇なのに忙しかったです(笑)
でも皆さんのブログが気になって読み逃げみたいな足跡だけになってしまい
申し訳ございませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


18:27 | 雑貨
comment(15)     trackback(0)

 |*´Д`|ノお晩です!

cr.jpg


皆さん|*´Д`|ノこんばんは!

最近なんだかんだと個人的に忙しくて眠気倍増です(笑)

コメントの返事が遅れてしまってすみませんでした><

落ち着いたらまた更新していきますので宜しくお願いします"○┓ペコリ 

22:31 | 日常
comment(18)     trackback(0)

 ハイちゃん

ブロ友kachiraさんとこのハイジちゃんが避妊手術を受けました。
家族と離れ、不安の中で手術をしたんだね。
kachiraさんもハイちゃんを病院においてくのが辛かったことと思います。

ブログを通じて色んなワンコ達の生活をみていますが、
やはりペットを責任もって飼うという事は簡単なようで難しい事だと改めて感じたと同時に、
kachiraさん宅で手術を決意したその勇気と責任ある行動に心打たれました。

ハイちゃん家に帰ってこれたかなぁ・・・。
「帰宅」のブログをみたら涙がチョチョギレそうです私^^;


今回のブログはブロ友さんのお話をしました。
kachiraさん勝手にゴメンナサイ><
23:17 | 日常
comment(14)     trackback(0)

 犬にも服を・・・w

台風きてますね><みなさん大丈夫ですか?


さて、リメイク第二段! リメイク前に撮るの忘れて大失敗(笑)

Tシャツの背中の部分を切ってチャロサイズに縫い合わせた。

t01.jpg

Tシャツ着せると・・・短足に見えるね(爆)



犬ブログとはまったく関係ないのですが・・・・。
昨夜、知人の招待で「こんちはる」ディナーショーへ行ってきました。
「こんちはる」さんとは松山千春のものまねで有名な方で他に尾崎豊・ヨン様などなど。

ちょっとしか撮れませんでしたがご覧下さい^^


08:22 | 雑貨
comment(28)     trackback(0)

 他人の空似

自分と似ている人が世の中には3人いると言いますが・・・・

飼い主も驚いた チャロにそっくり な お犬様を発見!

その目!その耳!その足!その笑顔!



JackarooHP.jpg

ARKさんのHPで見つけましたが、え~っと・・・
「ジャックラッセルだけど、ちょっと足が長めのジャッカル」と記載さられています。

ん~・・・・ジャッカルって言葉に悩みましたが、私の知っているジャッカルは野生の生き物。

犬種のジャッカルって何ですか?

それともジャックラッセルをもじって?w ジャッカルでしょうか・・・・。

いやぁ~見れば見るほど似すぎてて情がわいちゃいますねぇ~♪
私的には里親になりたいのですが・・・・やはり2頭飼うのは難しいですね(。┰ω┰。)シクシク

素敵な里親様がみつかりますように(人-ω・)


*あ・・・後で気づきましたがジャッカルって名前のようです(笑)犬種じゃなかった^^;
12:48 | 日常
comment(17)     trackback(0)

 撮りたいのにーー;

カメラが嫌いなチャロ。



あまりにもしつこくカメラを向けてたらパンチくらいました(笑)




穴掘りホジホジ♪





カメラを好きになる方法ってないかなぁ~・・・。

カメラ目線のチャロの笑顔を撮ってみたい><
23:02 | 散歩
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
