
--:-- | スポンサー広告
-    -

 新築・・・・。

c04f[1]

第一号のダンボールハウスが・・・




崩壊した・・・・。

P1010202.jpg


なのでまた作ることに・・・・。

その辺にあったダンボールを組み合わせて、とりあえず適当に作ってしまった。

どうせまた破壊するのさ・・・(-ι_- ) クックック

しかもハウスで寝ないし・・・・|ω・`)プッ♪

ハウスで寝ないのにこういう隠れる?所って欲しいわけで・・・。


P1010244.jpg

いつまで持つかな?第二号(笑)
08:02 | 雑貨
comment(6)     trackback(0)

 シッポでキモチ

ん??ドーナッツ??

P1010165.jpg

↑ 嬉しいんだけどちょっと不安。


↓ ヤル気マンマン! ウン○巻き。
 
P1010230.jpg


↓ ザ☆ビビリ!

P1010236.jpg

↑ 先っちょだけ丸まるんだねw



P1010233.jpg

↑ いつもの散歩道。いつかリードを放して自由に走らせてみたい☆


15:50 | 散歩
comment(8)     trackback(0)

 忠犬チャロ公・・・・

週に2回、小学校まで娘を迎えに行きます。

初めは「わーわー」と生徒達の声だけで尻尾が下がりっぱなしだったチャロ。

今では娘の姿が見えるまで、娘が走ってくる方向をずーっと匂いを嗅ぎながら待ってる。

chu1.jpg

まさに・・・忠犬チャロ公????なんつって^^;

chu2.jpg

凛々しいわぁ~おチャロさん・・・・・かっこいい♪(親バカww)
20:48 | 日常
comment(6)     trackback(0)

 ハッスル?

力も無く、びびって散歩もろくに出来なかったチャロなのに・・・・
最近ハッスルしすぎて 首輪が裂けました (笑)

P1010210.jpg

リードが私の手に食い込むほど引っ張る力がついてきたけど・・・

ビビって逃げるときの力はもっと凄い!

首輪が切れてしまうのも時間の問題なので新しい首輪を買ってきました。

P1010209.jpg

値段とデザインなどを考えると・・・結局また同じ物になっちゃった><;


ところでうちの おチャロさん やっぱり色んな犬種に間違えられますねぇ

200909161448000.jpg



言われる犬種をPCで検索してたら、チャロにより近いお犬様を見付けました。

basenji1.jpg
basenji2.jpg

どちらもバセンジーの子犬です。

なにやらバセンジーの性格を読んでみると・・・
めったに吠えない・あまり甘えない・猟犬・野性的な生活をしてきたワイルドな犬と書いてあった。

ヤバイ・・・中身も似てる じゃないか・・・・

どんな犬種の血が混ざってるのか分からないけど・・・・

(-ι_- ) クックック  雑種って面白い♪
22:54 | 雑貨
comment(10)     trackback(0)

 ある日突然・・・

犬を飼ったらやりたかった事・・・・・それは・・・・

服を着せてみたい≧▽≦


ある日突然なにを思ったか、着れなくなった子供服を引っ張り出し・・・・

↓娘のキャミソール

o1.jpg

チャロのサイズに縫い合わせてみた。

o2.jpg

そして着せた・・・。

o3.jpg

o4.jpg

いやぁ~ん≧▽≦可愛い♪(親バカww)

でも尻尾が下がっちゃってる^^;あんまり嬉しくないのね(笑)


そしてついでに100円ショップで買ってきたカッパも試着。

o5.jpg

Lサイズを買いましたがお尻が出ちゃってるし、フードも被れないw
100円ショップじゃS・M・Lサイズしか無かった(*´д`)(´д`*)ネー

次の日の朝はナイスな雨で早速カッパを着て散歩に行きました。
サイズが合わなくても、ものすご~く役にたってました!

チャロも嫌がってなかったし良かったです。

次は何を着せようかしら・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


22:56 | 雑貨
comment(10)     trackback(0)

 眠り姫

ひつじが1匹・・・ひつじが2匹・・・・

zzz1.jpg

ひ・・ひつじ・・が3・・・びき・・・

zzz2.jpg

ひ・・・・ひふひは・・・よふ・・・ひ・・・ひ・・・・


            Z・・・・・・

zzz3.jpg

22:46 | 日常
comment(10)     trackback(0)

 チャロ vs スマトラヒラタ

ボス(主人)の趣味で家には約20匹のクワガタ達がいます。

そこで初顔合わせをしようってことでチャロを呼んだ。


チャロ~~おいで~~♪

s1.jpg

ジャ~ン これな~んだ?

s2.jpg

すでにスマトラ君はヤル気のようだ・・・・

s3.jpg

お互い何かのスイッチが入ったようだ・・・・




カーン!ゴングが鳴ったーーーー!






s4.jpg



ちっちゃいくせにヤル気満々のスマトラ君・・・・

でも犬には勝てないよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
22:44 | 日常
comment(12)     trackback(0)

 成長の変化

我が家にきて約1.5ヶ月が経ちましたが外見も中身も変ってきたと思う今日この頃。

↓生後1.5ヶ月、保健所のHPにあった画像です。
107732_1248237419117_20090815214518.jpg

↓生後2.5ヶ月、保健所に迎えに行った時です。
200907241116000.jpg


↓そして今!生後4ヶ月(-`ω´-o)ゝ
genkan.jpg

だいぶ色や模様がハッキリしてきました(*´д`)(´д`*)ネー

よ~く見ると、おでこの模様がハートですw

反対側で見えませんが、右肩は白色なんですよ。

体のわりに顔が小さく耳がデカイ。足が長い・・・・親犬ってどんなだったか気になります。


中身も変りましたよ~♪

ビビリはまだ卒業できませんが怪しい人物には吠えるようになりまして、
番犬みたいな行動もします・・・あくまでもビビリですが(笑)


寝る&ご飯は別にしなきゃダメよ!と、散歩中にお話しをした知らないオバチャンが
言ってましたが、チャロは寝る時も食事もくつろぎタイムもどこでも一緒です。

しつけとしてダメなのかもしれませんが、私は一緒にいたいんです≧▽≦
21:58 | 日常
comment(8)     trackback(0)

 お初つめ切り☆

遊び係の子供達の手や腕をみると、噛みキズ&引っかきキズだらけ・・・
うちの家族は本気でチャロと遊ぶのでキズだらけになります(冗談ですw)
チャロなりに気を使って甘噛みしてくれますが、歯が尖がっているので痛いのなんの^^;

しかも廊下を歩く音がチャカチャカと、明らかに「爪伸びてるよ~」って音です。

こいつぁ~爪を確認しなきゃと寝込みを襲う・・・・・。

tume1.jpg

ちょっとすいませんよぅ~おチャロさん。爪を拝見っと・・・

tume2.jpg

ふと頭をよぎる・・・・・神経・・・・・・ってどこから?

すぐさまネットで「つめ切りの仕方」を検索!
チャロの爪を確認しながらしばしお勉強タイム!

よし!つめ切り開始!

tume3.jpg

早速つめ切りを用意。ドギーマンって書いてありました。
何やらギロチンタイプってのもありましたが良く分からなかったので通常タイプを購入。

チャロ~暴れないでくれよぅ~~~ドキドキ

tume4.jpg

切った直後つめ切りを噛もうと口を開けましたが意外とおとなしいチャロ。
その後だんだん困った顔になりコッソリ逃げようとしたので
無理やり私のヒザの上に乗せてつめ切り&やすり掛けを続けました。

「いいぞ~いいぞ~とあと一本だ!待ってろよチャロ~」と一人で喋ってた私ですが・・・

ふとチャロの顔を見たら・・・・・思いっきり爆睡してた(笑)

tume5.jpg

気持ちよかったのか・・・諦めたのかーー;
あまりにも可愛かったのでしばらくそのまま寝かせておきました。

初のつめ切り 大成功!
12:20 | 日常
comment(6)     trackback(0)

 穴掘りハンター・チャロ

ある日の散歩道・・・今朝はなんだか血が騒ぐ・・・・・

掘りてぇ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪



Σ(-∀-;)はっ!今なんかいた!

ana1.jpg

何かが土の中にいるらしい・・・ハンター・チャロ出動!

ana2.jpg

まてーーーーーコンニャロめーーーー

ana3.jpg


穴を掘り続けて15分・・・獲物は逃げていった・・・・。

本日のハンター業務終了。お疲れ様でしたw



最近とっても野性的なんです。
散歩というよりバッタを捕まえるのに忙しくてウンピするの忘れてしまうくらい^^;

しかもどこで覚えたんだか本能なのか・・・・
ウンピ後、後ろ足で砂かけをするようになりました。

一番嬉しいのは散歩中に何度も私の顔を見てくれるようになったことです。
「どうした?」と声をかけると笑顔で飛びついてきてくれます^^

チャロ、明日も穴掘ろう(*´д`)(´д`*)ネー
22:59 | 散歩
comment(4)     trackback(0)

 ヽ(ヽ゚ロ゚) もう生えたんかい!

抜けたばっかりなのに もう生えた!

撮ろうとデジカメをむけると逃げてしまうので、寝込みを襲いましたww

ha1.jpg

いじられてもまったく気がつかないチャロは・・・夢をみながら走ってた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

夢といえば、みなさんのワンコはどうなんだろ・・・寝言とか・・・。

チャロは走ったり、背中の毛を立てて吠えたり、しかも仰向けで寝たり。
時にはおっぱいを吸ってるかのようにチュクチュク言ってます。
このしぐさはとてもカワイイんだけどどこか切なくなります・・・。
母犬を思い出してるのかなぁ~ってね。

チャロはまだ人間に甘えるってことをしません。
と、いうか私がそんな風に感じてるだけかもしれません^^;

どこか遠慮がちで気をつかってるようにしか思えなくて・・・。

保健所から家に来たばっかりの時から比べるとだいぶ慣れてはきてますが
まだ心から通じ合えるものがみえないような・・・ってまだ飼い主になったばかりだしーー;

チャロの気持ちを感じ取って ゆっくり絆を深めて行きたいと思う今日この頃でした。
22:52 | 日常
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
