
--:-- | スポンサー広告
-    -

 歯が抜けた?!

犬って歯が生え変わるんだっけ??

そんなこと聞いたことないんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

チャロが困った顔で口をもごもごしてて、な~んか変だな~と観察してましたら
何か口から落ちまして・・・・よ~くみたらだった。
e576.jpg

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 何これ折れたの?抜けたの?

ちょっとチャロ~お口みせなさーーーい!

20a2.jpg

デタ━━━゚(∀)゚━━━!! そこかー!

これ抜けたような感じで穴あいちゃってるねw

何事も無かったかのように寝てるし出血もないから大丈夫なのかな?

検索で歯の生え変わりを調べてみました!
犬にも生え変わりがあることをこの年になって初めて知りましたw

新しい発見にすごい感動!ありがとチャロ♪
19:49 | 日常
comment(4)     trackback(0)

 来たよファーミネーター!

c01.jpg

どうしても欲しかったファーミネーター。
ヤフオクにて¥1980で落札しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

c02.jpg

すばらしい刃先!良い仕事してくれそうな予感♪
早速、試してみましょう!「チャロ~おいで~」

c03.jpg

すごい!とにかく凄いねこの感触!
ブラシの刃が毛に噛み付いて離さない感じとでも言いましょうか・・・。
いつもと違う感触にチャロもどこか落ち着かないーー;

c04.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! たった一回、上から下にやっただけなのに・・・・この毛・・・
しかもダニまで取れてるじゃないか!(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

c05.jpg

どうですかこの抜け毛!やればやるほど取れるので
もしかして全部取れて刈り終わった羊のようになったらどうしようと思ったw

でも大丈夫!これって冬毛しか取れないようになってるんですね^^

この取れた毛に興味津々のチャロ。嗅ぐだけなら良いけど食べないでねw

買って良かったよ~ファーミネーター♪



16:05 | 雑貨
comment(4)     trackback(0)

 ダニ!!

家の周辺が山なのでどうしても逃れないのが山ダニ・・・・・
マダニってやつなのかな?

チャロも散歩に慣れてきて最近はいつもと違うコースを散歩させました。

2週間前にチャロの目の上に2匹いるのを発見して
素手でブチッと引っこ抜いてやりました。

散歩から帰ってきたらブラッシングをして手足を拭くのですが
やっぱりそれだけじゃダニは駆除できませんね;;

え~っと一昨日の朝のことですが、散歩後いつものようにブラッシングすると
ゴマのような物がワサッっと出てきて・・・・
しかも動いてるじゃないかーーー!

もう必死に一匹ずつ摘まんで潰して永遠と一時間半ダニと戦ってました。
チャロも刺されて痒がってとてもかわいそう;;
ダニ&ノミ駆除シャンプーをしようと準備をしていたら、どこかチャロの様子がおかしい。
耳をしきりにかいてブルブルと頭を振ってる・・・。
耳の中にダニが入ったの???

嫌がるチャロを足でおさえて耳を確認したらちょっと悪臭・・・・。

以前、どこかのサイトでみたミミダニのことを思い出した。
ミミダニって耳垢を食べてそこに寄生しちゃうやつなんだよね><

とにかくダニやっつけなきゃ!と手に取った物は薄めたエタノールと綿棒とティッシュ。

応急処置ではあるものの、ブルブルと頭を振る行動は見られなくなりました。

鳥肌が立ったのはシャンプーです。
いつもより多めにシャンプーをつけ泡立てた瞬間・・・・
ダニがもわ~っと浮いてきたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
くっそーダニめーーーーーーコンニャロ コンニャロと 未だかつて無い凄いシャンプーをした。

シャンプー後は気が狂った様に大暴れするウチのチャロですが
どことなく気持ち良さそうな顔をしてました。

動画や画像に収める余裕がなくて な~んにも撮ってない><
つまらなくてスイマセン。

耳をかく仕草は治まったけど手足や体の痒みはまだダメみたい(。┰ω┰。)
ダニは見当たらないけどまだどこかに潜んでるのかな。

何か良いダニ対策はないでしょうか?書き込み待ってます"○┓ペコリ 
21:55 | 散歩
comment(2)     trackback(0)

 破壊Σ(-∀-;)えぇ・・・

c04f[1]

私が作ったダンボールハウス。メーカーは西瓜と書いてありますww
出来立ての時は入り口が狭かったから広くしたかったのかな・・・・

んなわけねぇーだろ!凸(゚Д゚#)

あっスイマセン言葉が汚くて^^;

ダンボール紙を食べちゃうんじゃないかって心配してましたが
ちゃ~んとぺっぺと吐き出してました。

良いストレス解消になるかなぁ~・・・ということでかじらせておきます^^

5a15[1]

隣にあるカゴは子供達が使ってたベビー用のカゴです。
手さげのとこは噛み切って破壊しましたw
そのカゴの中にはチャロのおもちゃなどが入っていて
たま~にそこでお昼寝をしてます。

ホントなら叱るべきなのかもしれませんがどうしても叱れない><
その一生懸命カミカミしてる姿がたまらなくカワイイ♪
まぁ破壊さられても困るようなものじゃないし(*´д`)(´д`*)ネー

話は変わりますが、チャロ「おて」が出来るようになりました!
上手く撮れれば「おて」画像をUPしたい!
そして皆に見てもらいたーーーいw
22:45 | 日常
comment(0)     trackback(0)

 しつけに悩むーー;

お手 がなかなか教えられなくてマイッタ><

「おすわり」は一日で完璧マスターしたのだが・・・

「おて」の教え方がヘタクソなのかなぁ~。
食べ物を見せて「おすわり」をさせ、「お手」と言いながら
手を触る?乗せる?という方法でやっていますが
「お手」と言うとなぜかバックします^^;

過去に犬を飼ったことがあるけど自分でしつけをした事がないので
見よう見まねの教え方しかできないのです・・・。

何か他の方法はないでしょうか?
宜しかったらコメントお待ちしてます"○┓ペコリ 


もう一つは家の中でのトイレのしつけです。
初めはおしっこシートを用意してシートの上にしたら褒めて
違うところにしたら叱るという方法でやりましたが、
叱るのが辛くて私が挫折しましたw

そこで2時間おきに外へ連れ出しでオシッコさせることに。
なにげなくその方法を続けていたら自ら玄関へ行ってソワソワ。
「しーし?」「しーし?」と言葉を繰り返しながら外へ行く。

通じてくれたのか「しーし」の言葉に反応するようになった^^

けど心配なのがお留守番。
留守番って考えるとやっぱ室内のトイレのしつけは必要ですよね;;

だぁーーーー難しい><


20:05 | しつけ
comment(0)     trackback(0)

 ガム カミカミ

ガムを預けるとすぐ埋めたがるチャロですが・・・

家の中には掘れるような土は・・・
無いですからぁーーー残念!
(↑ギター侍風)

どこに埋めるかと申しますと、
布団の隙間や家具の隙間でございます。

ちょっとイジワルですが、せっかく隠したガムを出してくると
ものすごく残念そうな顔をしますw それが笑えてカワイイ♪

カミカミしてるとこ良かったらご覧下さい^^



23:19 | 日常
comment(2)     trackback(0)

 ファーミネーター

fur9_9.jpg

このブラシすごくない?

近くのペットショップに見本品があったので遠慮なく試してみたら
たった一回のブラッシングでゴッソリ毛がとれました!

やばい・・・これ(゚д゚)ほすぃ

そこのショップでは¥4750で販売されてましたが
ネットショップでは¥2500~なんだよね・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

前回のブログに載せたチャロの画像をご覧頂けると分かるのですが、
チャロの毛の色がドンドン濃くなってきてます。
初めは白っぽかったのに今では茶と白にくっきり分かれてきました。

なぜかウチのチャロ・・・コーギーに間違えられますーー;
足長いしぃ~しっぽクルっと柴犬風だしぃ~全体的に細身だしぃ~

でも「犬種なんですかぁ~?」って聞かれるのキライじゃないww
「雑種ですぅ~」と答えると「Σ(-∀-;)えぇ・・・」って返ってくる
反応が好き|ω・`)プッ♪

親バカ デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

とまぁこんな感じで。(ってどんな?w)

絶対ファーミネーター買う!



23:01 | 雑貨
comment(2)     trackback(0)

 おでかけ♪

チャロはとても臆病。
走ってる車と知らない人が怖くて散歩させるのに一苦労なんです^^;

初めはダッコして誰もいない何もない広場まで行って散歩させてました。

その内だんだん慣れてきたみたいで ビビってはいるものの
車や人が来ると自ら端っこに行って 通り過ぎるまでおすわりをして待っています。
最近ではご近所のワンちゃん達とお友達になれて散歩が好きになってくれました。

チャロは車が嫌いなのに乗って出かけるのはとても好きで^^
しかもまったく酔わないからアッチコッチ連れまわしてますw
道中は景色なんか見ちゃってw まるで人間の子供みたい♪

さて昨日のことですがチャロにとっては初めての湖水に連れて行きました。
今年の夏は夏らしい暑さが数日しかなくて湖水浴になかなか行けずーー;
子供達もブーブー言ってましたが一回だけでも連れて行くことが出来てヨカッタ☆
cha1.jpg
チャロは人の多さにずーっとドキドキしちゃって私の側から離れようとせず
しかもお隣さんが持ってきてたビニールのシャチが怖くて背中の毛を立てながら「キャンキャン」><
最後まで緊張しっぱなしの初湖水でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


19:30 | 散歩
comment(0)     trackback(0)

 初めまして"○┓ペコリ 

今日は初ブログという事で愛犬チャロとの出会いを書きたいと思います(-`ω´-o)ゝ

チャロは生後3ヵ月で県内の保健所から譲っていただいた雑種の女の子。
6月に5匹の兄弟と共に保健所に預けられ、他の兄弟はすぐ里親が見つかったものの
チャロだけとり残されたまま月日が経って、保健所側も処分を考えていたそうです。

我が家で犬を飼うことについて家族会議が始まったのが7月中旬、
近くに子犬情報もなく市内の保健所にも譲渡できる犬もいない。

どうしても犬が欲しかった私はインターネットで様々な子犬情報を検索したが
ほとんどが遠い地域やワクチン接種&去勢手術をしてからの譲渡でいまいち納得できない。

ある日いつものように「子犬里親募集」と検索したら
上部に県内の子犬譲渡情報のHPがひっかかった。
食いつくようにそこをクリックしてみると3匹の子犬の写真があった!
107732_1248237419117_20090815214518.jpg
(保健所に来た当時のチャロ。HPに紹介されていた画像。後ろにいるのはチャロの兄弟です)

「いたーー≧▽≦」 チャロをみつけた瞬間でした。

そこからチャロが我が家に来るまでに譲渡申請やいくつかの審査を通り抜け
先月7/24(金)にチャロのいる保健所へ迎えに行ってきました^^
道中は車で片道2時間半かかりましたがチャロは酔う事もなく吠えることなく
景色を楽しみながら到着したのであった。

200907241116000.jpg
(保健所に迎えに行って、初めて車に乗せた瞬間)


保健所に収容される期間ってその地域よって違うのでしょうね?
成犬だと約一週間、子犬だと約3ヵ月と聞きました。

チャロ・・・危なかったね(。┰ω┰。)シクシク
21:49 | 日常
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
