
--:-- | スポンサー広告
-    -

 初潮その後・・

相変わらず、カメラを向けると・・・・

biri1.jpg

ブリーフ姿 撮ったどーーーーー(笑)


食欲がおちたり便秘になったりしてましたが、今はいつもの元気を取り戻して、生理にも慣れてきたようです♪


こちら↓
子供達にかまってほしくてワザと息子のおもちゃをカジってます^^
「ボロボロにしちゃうよ~」とアピール中。




ぬいぐるみをくわえて娘の前を通り、追いかけてくれるのを待ってる姿はたまらなく可愛いです♪
実はこっちの動画を撮りたかったのですが・・・なんせカメラを意識しちゃうので上手く撮れません;;


で、話は変りますが(笑)

やはりパンツだけでは長~い夜なんかは寝返りなどでズレたり脱げてしまうので

こ~~~んなの作ってみました
r1.jpg

パーツを縫い合わせてマジックテープもつける。

r2.jpg

マジックテープを合わせてみると・・・(縫い目がもの凄い雑ね^^;)

r3.jpg

で、実際に着用。イイ感じにサポートされてズレない漏れない☆

r4.jpg



実はパクリなデザインです。

ペットショップへ サニタリー用品を買おうと行ってみたら・・・・

チャロのサイズが無いし(。┰ω┰。)シクシク

やっと見つけたサイズはパンツじゃなくてバンド?

そう、私が作ったあの形の物で2100円。

正直、こんなんで2100円かよ!と思いました(爆)

まぁ、息子のブリーフがいい仕事してくれてるんで、

もしかしたらこの作ったやつは使わないかもしれないですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


16:25 | 雑貨
comment(18)     trackback(0)

 初潮

チャロがついに初潮をむかえました。(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

生後7ヶ月に入ったところですが・・・・なんだか早いですねぇ;;

子供達も理解?してるようでチャロを優しく気遣ってくれてます^^


さて、家の中で一緒に生活をしているので生理用品などの用意を・・・・。
こんなに早く来るとは思ってなかったんで実はな~んにも準備してなかったのです^^;

急きょ、娘のパンツをリメイク!
p1.jpg


シッポ部分に穴を開けて、レースなんか付けてみました。


p2.jpg


生理のせいか・・・いつもよりカメラを嫌がるチャロ・・・・。

いい写真が一枚も撮れない(。┰ω┰。)シクシク

p3.jpg


パンツは嫌がることなく履いててくれるので助かります☆

パンツを何枚か作ってみたら、意外と娘のパンツより息子のブリーフを履かせた方がぴったりフィット!

その画像も載せたかったのですが、カメラをかまえると逃げてしまうのでなかなか撮れない><


まぁ逃げる気持ちも分るのでそ~っとしといてあげましょう(人-ω・)


08:05 | 雑貨
comment(9)     trackback(0)

 お久しブリブリ

いやぁ~しばらくブログを放置してましたが皆さんお元気でしたか?^^;

先週の土曜日にはブロ友「このえさん」とこのコタロウが去勢手術をしまして
帰宅のブログに涙しておりました(。┰ω┰。)シクシク

以前ブログに書いたハイジちゃんも漫画が読めるほどすっかり復活したみたいで良かったです☆

ジャンままさんとこのジャン君に可愛い弟のレオ君☆登場☆で今後が楽しみ♪
レオ君とこまつやさんとこの「るうちゃん」は同じ色ですねぇ^^b

ポッピーママさんとこのポーちゃん、ガジガジしちゃったオーダーメイドのコートはその後どうなったんだろ・・・・

ALICEさんとこの鈴ちん学校行ってるかなぁ~。

ぴのさんの今日のWANご飯はなんだろ?

などなどお邪魔させて頂いてる方々のブログが気になっておりますが
ここんとこPCに触れる時間がなかった・・・・_| ̄|○ il||li 


えーっと話は変りますが、チャロが急成長をしてまして、
もう子犬だった頃の面影がなくなってきてます。

雨の日の必需品のレインコートも小さくなったので新しいのを購入致しました。

サイズは「5」を買いました。

k01.jpg
k02.jpg

ほぼジャストサイズでしたね^^;

チャロはだいたい・・・・
首まわり35㎝・胸周り58㎝・胴回り?ウエスト?48㎝で首から尻尾の付け根まで約50㎝です。

おっきくなったね~チャロ~;;


今、生後6ヶ月ですが、いったい何ヶ月まで成長するんでしょう・・・・
1歳ぐらいから成犬って言うんですかね?
16:49 | 雑貨
comment(9)     trackback(0)

 首輪と友達のヽ(・∀・)ノ わっ!

早朝の散歩時間にいつも会う「犬散歩仲間?」の間で
今日は首輪についてお話しをしました。

今朝のお話メンバーは3人で生後11ヶ月柴犬♂の銀ちゃんとおばあちゃん柴犬のクロちゃんとチャロ。

なぜ首輪の話になったかと申しますと・・・・

銀ちゃんがしつけの為に、引っ張ると首がキュッと絞まるチェーンの首輪をしてきまして、
首がキュッと絞まるたびに飼い主さんの顔を確認する銀ちゃん^^

でもその顔が面白いってお笑いしてる飼い主さん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もうそのやり取りが面白すぎて「効き目ありますね~」なんて話が始まりました。

でも笑い話は次の会話で終わり・・・・。

人にも色々ありますが、犬にも色々ありますね(。┰ω┰。)シクシク



おばぁちゃん柴犬のクロちゃんは首輪アレルギーで、

クロちゃんがまだ子供の頃、首輪をつけては自分で外しての繰り返しをしてたクロちゃん。
ある日、「まぁそのうち慣れるだろう」といつもよりきつく首輪を締めて
クロちゃんを家の中で留守番させ飼い主さんは出かけた・・・・・。

飼い主さんは帰宅して 絶句!

クロちゃん首輪を外すのに失敗して首輪がサルグツワ状態・・・。
しかも何が起こったのか分らないほどの束の抜け毛と血痕。
泡のヨダレに狂った目。

どうしたの!!!と近くに寄ってみるとアチコチ傷だらけに血だらけ・・・。

飼い主さんは動物虐待の空き巣が入ったんだと思ったそうです。

クロちゃんは首輪を外そうと必死だったんだね(。┰ω┰。)シクシク

それから散歩以外は首輪を外してるそうです。


いやぁ~貴重なお話しを聞かせて頂きました。クロちゃんの飼い主さんありがとう!



ちなみにチャロも引っ張りグセが酷くて、(私の教育が悪いのですが^^;)
チェーンチョーカーかハーフチョーカーにしようか考えましたが・・・・。

結局、胴輪にしました(笑)

いやぁ~以外に良いね!耐圧分散っていうのかな?
引っ張られても辛さがないんです^^b

子犬のはずなのにサイズは中型犬なのねチャロ・・・。

中途半端に大きくなるならグレートデンなみに大きくなれぇ~~☆(無理ww)

h1.jpg
h2.jpg


☆いつも書き込みに来てくださる皆様へ☆

前回のブログの内容に温かいコメントありがとうございました!
子供達の学校と幼稚園がインフルエンザの為、閉鎖になりまして
なんやかんやと暇なのに忙しかったです(笑)
でも皆さんのブログが気になって読み逃げみたいな足跡だけになってしまい
申し訳ございませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


18:27 | 雑貨
comment(15)     trackback(0)

 犬にも服を・・・w

台風きてますね><みなさん大丈夫ですか?


さて、リメイク第二段! リメイク前に撮るの忘れて大失敗(笑)

Tシャツの背中の部分を切ってチャロサイズに縫い合わせた。

t01.jpg

Tシャツ着せると・・・短足に見えるね(爆)



犬ブログとはまったく関係ないのですが・・・・。
昨夜、知人の招待で「こんちはる」ディナーショーへ行ってきました。
「こんちはる」さんとは松山千春のものまねで有名な方で他に尾崎豊・ヨン様などなど。

ちょっとしか撮れませんでしたがご覧下さい^^


08:22 | 雑貨
comment(28)     trackback(0)
| HOME | next
 
