
--:-- | スポンサー広告
-    -

 

3週間前、家族で河原へ散歩へ行った時でした。

向こうから杖をついたお爺さんがキレイなトラ模様の甲斐犬を連れてやってきた。

息子は初めてみるワンコに興味津々で「近づいちゃダメよ」と言う私の声も耳に入らず

どんどん近づいて行ってしまう為、チャロを連れたまま息子を追いかけた。


お爺さんもそれに気付いて近くの橋にリードを巻きつけていた。

「ストップ!」 息子はやっと止まってくれて、その甲斐犬との距離は約2mほど。

ほっとした私はそのお爺さんに声をかけた。

「キレイなトラ模様ですねぇ^^」

と、その時!

巻きつけたはずのリードが外れて、甲斐犬がチャロ目掛けて走ってきた!

ヤバイ! ガブッ  キャイン キャイン キャインキャイン

チャロは腰を抜かしたかの様にお座りしたまま動かない。泣き止まない><

すぐ噛まれた背中を確認したけど、甲斐犬のヨダレだけで、その時は怪我に気付かなかった。


その後、家に帰ってもう一度 噛まれた部分をみると真っ赤な血が><

応急処置で人間用の消毒液を薄めて洗浄。
その傷の大きさに「ごめんなさい」と深く反省しました。

すぐ病院へ!とは思ったのですが、日曜だし・・・。
以前、飼っていた犬も自分で舐めて治したし、特に雑種はすごい自然治癒力をもっているので様子を見ることにした。


その爺さんがもっていたのはリードではなく、ただのロープにもの凄く長いワイヤーを繋げたものでした。

もし、チャロじゃなく息子に噛み付いていたらどうなったのでしょう・・・。


噛み付かれてから3週間目に入りましたが、膿む事もなく、指の先が入るぐらいの穴が開いてましたが
すっかり穴も埋まって肉が盛り上がって新しい皮膚が出来ました。

カサブタもチャロが自分で食べてキレイに処理をしています。

昨夜2回目のカサブタを食べていました。



おチャロさ~ん寝てるとこゴメンヨ~ちょっと写真撮らせて♪

ki1.jpg

寝ぼけてますね^^ ちょっと傷を拝見っと♪

ki2.jpg

お!キレイですねぇ~^^ 痛みはないですかぁ~?

ki3.jpg

全然、問題ナッシング~☆


普段と変らず食欲もあるし、喜んで散歩も行くし、とりあえず一安心です。


散歩中のワンコはみんなお友達では無いって事を改めて勉強させられました^^;



12:46 | 散歩
comment(17)     trackback(0)

 撮りたいのにーー;

カメラが嫌いなチャロ。



あまりにもしつこくカメラを向けてたらパンチくらいました(笑)




穴掘りホジホジ♪





カメラを好きになる方法ってないかなぁ~・・・。

カメラ目線のチャロの笑顔を撮ってみたい><
23:02 | 散歩
comment(8)     trackback(0)

 シッポでキモチ

ん??ドーナッツ??

P1010165.jpg

↑ 嬉しいんだけどちょっと不安。


↓ ヤル気マンマン! ウン○巻き。
 
P1010230.jpg


↓ ザ☆ビビリ!

P1010236.jpg

↑ 先っちょだけ丸まるんだねw



P1010233.jpg

↑ いつもの散歩道。いつかリードを放して自由に走らせてみたい☆


15:50 | 散歩
comment(8)     trackback(0)

 穴掘りハンター・チャロ

ある日の散歩道・・・今朝はなんだか血が騒ぐ・・・・・

掘りてぇ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪



Σ(-∀-;)はっ!今なんかいた!

ana1.jpg

何かが土の中にいるらしい・・・ハンター・チャロ出動!

ana2.jpg

まてーーーーーコンニャロめーーーー

ana3.jpg


穴を掘り続けて15分・・・獲物は逃げていった・・・・。

本日のハンター業務終了。お疲れ様でしたw



最近とっても野性的なんです。
散歩というよりバッタを捕まえるのに忙しくてウンピするの忘れてしまうくらい^^;

しかもどこで覚えたんだか本能なのか・・・・
ウンピ後、後ろ足で砂かけをするようになりました。

一番嬉しいのは散歩中に何度も私の顔を見てくれるようになったことです。
「どうした?」と声をかけると笑顔で飛びついてきてくれます^^

チャロ、明日も穴掘ろう(*´д`)(´д`*)ネー
22:59 | 散歩
comment(4)     trackback(0)

 ダニ!!

家の周辺が山なのでどうしても逃れないのが山ダニ・・・・・
マダニってやつなのかな?

チャロも散歩に慣れてきて最近はいつもと違うコースを散歩させました。

2週間前にチャロの目の上に2匹いるのを発見して
素手でブチッと引っこ抜いてやりました。

散歩から帰ってきたらブラッシングをして手足を拭くのですが
やっぱりそれだけじゃダニは駆除できませんね;;

え~っと一昨日の朝のことですが、散歩後いつものようにブラッシングすると
ゴマのような物がワサッっと出てきて・・・・
しかも動いてるじゃないかーーー!

もう必死に一匹ずつ摘まんで潰して永遠と一時間半ダニと戦ってました。
チャロも刺されて痒がってとてもかわいそう;;
ダニ&ノミ駆除シャンプーをしようと準備をしていたら、どこかチャロの様子がおかしい。
耳をしきりにかいてブルブルと頭を振ってる・・・。
耳の中にダニが入ったの???

嫌がるチャロを足でおさえて耳を確認したらちょっと悪臭・・・・。

以前、どこかのサイトでみたミミダニのことを思い出した。
ミミダニって耳垢を食べてそこに寄生しちゃうやつなんだよね><

とにかくダニやっつけなきゃ!と手に取った物は薄めたエタノールと綿棒とティッシュ。

応急処置ではあるものの、ブルブルと頭を振る行動は見られなくなりました。

鳥肌が立ったのはシャンプーです。
いつもより多めにシャンプーをつけ泡立てた瞬間・・・・
ダニがもわ~っと浮いてきたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
くっそーダニめーーーーーーコンニャロ コンニャロと 未だかつて無い凄いシャンプーをした。

シャンプー後は気が狂った様に大暴れするウチのチャロですが
どことなく気持ち良さそうな顔をしてました。

動画や画像に収める余裕がなくて な~んにも撮ってない><
つまらなくてスイマセン。

耳をかく仕草は治まったけど手足や体の痒みはまだダメみたい(。┰ω┰。)
ダニは見当たらないけどまだどこかに潜んでるのかな。

何か良いダニ対策はないでしょうか?書き込み待ってます"○┓ペコリ 
21:55 | 散歩
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
